So-net無料ブログ作成
検索選択

点状角質融解症 画像【閲覧注意】

スポンサーリンク




点状角質融解症の画像を入手しました【閲覧注意】

点状角質融解症(てんじょうかくしつゆうかいしょう)とは皮膚の感染症の一種です。

特徴としては、足の裏に小さなブツブツ、クレーターのような凹みが出ます。

⇒(※閲覧注意)
Tq8Tm.jpg

汗の裏に汗をかいたまま放置していたりすると、雑菌が入り写真のような状態になります。
点状角質融解症が発症した足は悪臭を放ち、スポーツ選手に多くみられます。

足を清潔に保つことで予防することができ、
もしかかったとしても、抗生物質や抗菌作用のある薬を飲むことで改善できます。
悪化する前に早めに皮膚科に行き、対処すると良いでしょう。



また2chでは点状角質融解症に関するスレッドがいくつかあり、
皮膚科に行って薬もらったけど一向に治らないというスレッドに対し、
親身にコメントしているのが伺える。

しかし、素人が下手に診断するよりも専門のお医者さんに見せることが一番です。
特に期間や使用方法はよく聞いておき、それでも治らない場合は別のお医者さんに見せるのも一つの手ですね。

別の薬(アトピーなど)の薬を併用することはよくありません。

また「点状角質融解症 画像」と入れ、画像検索をかけると、グロ画像や怖い画像がたくさん表示されます。

これは、点状角質融解症の症状が鳥肌が経つような写真、画像ということで
その手のまとめブログや2chなどで取り上げられていると考えられます。

点状角質融解症 画像


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。