So-net無料ブログ作成

Beats by Dr. Dre オリンピック [スポーツ]

スポンサーリンク




Beats by Dr. Dreというヘッドフォンをご存知だろうか?
恐らく大半の人は聞いただけでは「ん(・∀・)?なにそれ?」と
思うことだろう。



私はヘッドフォンということすら解りませんでした。

このBeats by Dr. Dreというヘッドフォン。
オリンピック選手の中で大人気とか。

今回なぜ話題になっているのかというと、Beats by Dr. Dreの使用について、韓国の会社サムスンが、噛み付いたからである。
サムスンはオリンピックのオフィシャルスポンサー。

スポンサー様にはかなわんて…(´・_・`)
ということで、英国人の使用が禁止されたそうです。
Beats by Dr. Dreのメーカーはサムスンのライバル会社のHTC。

そりゃ競合相手の商品を使われたらと思うと、サムスンの気持ちも解らないわけではありませんが、選手たちにとっては関係ないですからね。不満も当然上がります。

思えば、マクドナルドのポテト問題も同じですね。
※マクドナルドはオリンピック会場でポテトの単品販売を禁じている。
マクドナルドもオフィシャルスポンサー。

他のお店では、フィッシュ&チップスなどのセットでないとポテトの販売ができない。

オリンピックは世界中から注目をあつめるのはわかりますが、企業にとっては違う目線で見られているという気がしてなりません。


オリンピックの経済効果って全体でどのぐらいあるんだろ…
多分億では済まないだろう…そう思う今日このごろです。

Beats by Dr. Dreの動画がありました。ドウゾ↓




韓国サムスンが五輪委員会に「圧力」? 選手がライバル企業のヘッドフォン着用で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120807-00000005-jct-bus_all


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。