So-net無料ブログ作成
検索選択

Beats by Dr. Dre オリンピック [スポーツ]

Beats by Dr. Dreというヘッドフォンをご存知だろうか?
恐らく大半の人は聞いただけでは「ん(・∀・)?なにそれ?」と
思うことだろう。



私はヘッドフォンということすら解りませんでした。

このBeats by Dr. Dreというヘッドフォン。
オリンピック選手の中で大人気とか。

今回なぜ話題になっているのかというと、Beats by Dr. Dreの使用について、韓国の会社サムスンが、噛み付いたからである。
サムスンはオリンピックのオフィシャルスポンサー。

スポンサー様にはかなわんて…(´・_・`)
ということで、英国人の使用が禁止されたそうです。
Beats by Dr. Dreのメーカーはサムスンのライバル会社のHTC。

そりゃ競合相手の商品を使われたらと思うと、サムスンの気持ちも解らないわけではありませんが、選手たちにとっては関係ないですからね。不満も当然上がります。

思えば、マクドナルドのポテト問題も同じですね。
※マクドナルドはオリンピック会場でポテトの単品販売を禁じている。
マクドナルドもオフィシャルスポンサー。

他のお店では、フィッシュ&チップスなどのセットでないとポテトの販売ができない。

オリンピックは世界中から注目をあつめるのはわかりますが、企業にとっては違う目線で見られているという気がしてなりません。


オリンピックの経済効果って全体でどのぐらいあるんだろ…
多分億では済まないだろう…そう思う今日このごろです。

Beats by Dr. Dreの動画がありました。ドウゾ↓




韓国サムスンが五輪委員会に「圧力」? 選手がライバル企業のヘッドフォン着用で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120807-00000005-jct-bus_all

具志堅幸司 沖縄 [スポーツ]

具志堅幸司さんをご存知でしょうか?
名前から分からるかな?沖縄の方です。

体操の内村選手が金メダルを取ったことで注目を集めている人物です。
体操の内村に彼女がいる?

具志堅用高さんとは全く関係がなく、具志堅という苗字は沖縄では珍しくないです。

profile.jpg

具志堅 幸司さんはロサンゼルスオリンピックの体操金メダリストで、1984年にはスターの一人でした。
というのも、
男子総合で金、男子つり輪で金、男子跳馬で銀、男子鉄棒で銅、男子団体総合で銅と、
日本のメダル獲得に大貢献してきたからです。

現在は財団法人日本体操協会北京オリンピック男子強化本部長を務めており、
日本の体操会の発展に勤めています。

現役時代、演技に入る前に精神を集中させるため「突破突破…」という言葉を唱えている姿が
人々のを魅了しました。⇒【送料無料】突破!突破!限界への挑戦 [ 具志堅幸司 ]

具志堅幸司と検索すると、「具志堅幸司 呪文」というワードとともに、
「はるち うむち つずち」の言葉が…精神集中のおまじない!?

関連動画


日本だけでなく世界が見守る中、競技を行うのは本当に凄まじい精神力が必要とされると思います。
精神力、集中力を研ぎ澄まし、その一瞬にかけたからこそ、具志堅幸司ならびに、内村航平選手も金メダルを取得出来たと思います。

尚、YouTubeでは、具志堅幸司と入力すると、以下のような動画が見つかります。
これって一体何??
http://youtu.be/VmqqhY54szU

点状角質融解症 画像【閲覧注意】

点状角質融解症の画像を入手しました【閲覧注意】

点状角質融解症(てんじょうかくしつゆうかいしょう)とは皮膚の感染症の一種です。

特徴としては、足の裏に小さなブツブツ、クレーターのような凹みが出ます。

⇒(※閲覧注意)
Tq8Tm.jpg

汗の裏に汗をかいたまま放置していたりすると、雑菌が入り写真のような状態になります。
点状角質融解症が発症した足は悪臭を放ち、スポーツ選手に多くみられます。

足を清潔に保つことで予防することができ、
もしかかったとしても、抗生物質や抗菌作用のある薬を飲むことで改善できます。
悪化する前に早めに皮膚科に行き、対処すると良いでしょう。



また2chでは点状角質融解症に関するスレッドがいくつかあり、
皮膚科に行って薬もらったけど一向に治らないというスレッドに対し、
親身にコメントしているのが伺える。

しかし、素人が下手に診断するよりも専門のお医者さんに見せることが一番です。
特に期間や使用方法はよく聞いておき、それでも治らない場合は別のお医者さんに見せるのも一つの手ですね。

別の薬(アトピーなど)の薬を併用することはよくありません。

また「点状角質融解症 画像」と入れ、画像検索をかけると、グロ画像や怖い画像がたくさん表示されます。

これは、点状角質融解症の症状が鳥肌が経つような写真、画像ということで
その手のまとめブログや2chなどで取り上げられていると考えられます。

点状角質融解症 画像

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。